4月3日(土)小牧山さくらまつり

本日は、和太鼓奏者吉村さんの出演があるということで、
「小牧山さくらまつり」に行ってきました。

小牧山は初めて行く場所でしたが、本当に桜が綺麗で素敵なところでした。
小牧城を中心に桜が取り囲んでいる、要塞のようにも見えました。

内容は小牧市の太鼓団体10チーム、プロチームと豪華な太鼓競演会でした。
だいたい1チーム3曲くらいで良いペースでまわっておりましたね。
少々風が強かったですが、それぞれのチームが楽しかったですので、楽しんで見れました。

画像

画像

画像

画像


恥ずかしながら拝見したのは今回が初めてでしたが、一発で好きになってしまいました。
素晴らしい篠笛と大太鼓の音が、桜とすごく合うんです。
僕は篠笛が綺麗な団体が大好きなんです。

画像


こんなイベントを企画する小牧市もいいですね。
北区も何か出来ないかしら…。
少々羨ましく感じました。






この記事へのコメント

じゅん@塵輝
2010年04月07日 00:17
はじめてお邪魔します。
先日は足をお運びくださいましてありがとうございました。
喜んでいただけたようで一安心です。
ちなみに、六郷コミセンでやっているのは塵輝ではなくて大太鼓専門の教室になるんです。塵輝メンバーもたまに来ますけどね。
よかったら、またのぞきにいらしてください。
ありがとうございました!
す~太郎
2010年04月07日 00:49
こんにちは、じゅん@塵輝様

真剣に大太鼓を打ちたくなっちゃいますね~。
でも今直りかけの五十肩なんです…。もう少ししたら…!

そういえば、一緒に行った仲間がサインが欲しいとず~と言っておりました。「いずれまたお会いする機会があるので、待って」となだめておきましたが、その時が来ましたらよろしくお願いいたします。