7月21日(火) あと4日です。

そろそろ、出演の告知を (遅いかも)

7月25日(土曜日)
大曽根七夕まつり(大曽根商店街)
4時~、6時~の2回。それぞれ30分


お時間のある方、ぜひ見にきてください。

『大曽根和太鼓の会』が立ち上がって初めての出演です。
太鼓に触って数ヶ月のメンバーも何人か見えますが、
それでも一生懸命に練習してきました。
見に来ていただけたら、
ぜひ一緒に「ワッショイ、ワッショイ!」と掛け声をかけていただけたらありがたいです。
小学校6年生の女の子に注目してください。

-------------------------------------------


さて、これから名古屋は鳴子チームの季節になってきました。
大曽根も『アクティブ大曽根』というチームがあります。
なんと幽霊部員になってしまった、うちの娘も入っております。
今日は中村区の大門で踊るというので付き添ってまいりました。

画像

なんか昨年より踊りの切れが良くなっている。
成長したな~。

なんと『大曽根和太鼓の会』のKENちゃんも別のチームで桶太鼓での出演。
偶然でしたが、見れて得した!


娘は踊り終わるまで知らなかったらしく、
突然KENちゃんに「見てたよ」と声をかけられてびっくりしておりました。
(娘の想い)
「なぜ、いるの・・・、ひょっとして見られてしまったの・・・。」すごすごと後ずさり。
知り合いに見られて相当恥ずかしかったようです。



7月25日(土曜日)の同日に両チームとも七夕まつりに出演します。










この記事へのコメント

yui
2009年07月23日 21:20
あらまっ!言ってくだされば行きましたよ
地元なので、母からお誘いが来ていたのですが、今年は断ってしまったので行けばよかったと思いました。残念です
よく無事で帰ってこられましたね(笑)大門はすっごい下町でしたでしょう?
す~太郎
2009年07月24日 02:40
ここがyuiちゃんの地元でしたか~。

でも大丈夫です。
『アクティブ大曽根』もKenちゃんのチームも毎年大門は出演しておりますので、来年見れますよ。僕も5年前くらいに太鼓で出演いたしました。

今回は太鼓の事が頭の片隅にも無かったので、全く皆さんの事を考えておりませんでした。Kenちゃんに会ったのも偶然です。
下の娘と人混みの中を歩いている時でした、「なんだか知った顔が桶太鼓を持ってこっちに歩いて来るな~」と思っていたらKenちゃんでした。不思議な感覚でしたが、驚きもせず普通に会話してしまいました。

大門は昨年までは、商店街の狭い道路を鳴子チームが踊りながら行進していきましたが、今年はありませんでした。スーパー裏の特設会場のみの演奏でしたので、昨年までの混雑さはありませんでしたよ。
僕は特設会場前の「広島風お好み焼き」にはまってしまい、娘の2回目の踊りは見ていません。
本当に美味しかったです。来年も食べよう。

ここの商店街の名前は『大門エコ商店街』『新大門商店街』どっちでしょうかね?
いつか『大曽根和太鼓の会』も演奏出来たら嬉しいですね。